プロボノプロジェクト~動画撮影~

ついに動画を撮影してくださる方が現れました!!

当会は施設に直接行き、その場の環境、その場の利用者様と支援者様に沿った講習会を提供しております。
基本となる知識・技術はYouTubeでも公開してますし、DVDとして配布もしています。

プロボノ:動画撮影プロジェクトは移乗の秘訣動画を皆さんが繰り返し学べるツールとして、1から作り直すプロジェクトです。
プロボノプロジェクト~動画撮影&編集~
理学療法士が伝える移乗の秘訣 完全版

記事にもありますが、撮影と編集で募集をかけていました。
が、、、なかなか募集は来ず、、、、あきらめかけていたその時、、

来ました!!プロボノワーカー来ました!

募集してくださったのは"今池さん"というです。
この方、ちょこっとプロボノの事務局の方です。
自らがプロボノワーカーとして応募してくれたのです。なかなか画期的ですね!!

2021年8月5日にZoomにて面談を行いました。
左下の方が今池さんです‼ 右下の岡原君、今日は開眼です。

今回は初回の面談なのでどのような動画を撮りたいのか、どんなイメージで、どんな流れで撮影していくのかを話し合いました。

今回のお話でもリハ職として仕事していたら聞かない『言葉』がたくさん!
映画監督とお話ししているかのような気持ちになりました(笑)

すぐに完成は難しいですが、今の動画より何百倍もわかりやすく、見やすく、気軽に見れる動画を作成します!(してもらう)のでお楽しみに!!!

ホームページ投稿担当 長谷川瑞樹