感謝状をもらいました!

地域を明るくするリハビリテーション専門職の会 大和の岡原です。

当会は、市民活動団体として地域を明るくすることを目的に活動しています。

今回は市民活動に関する記事になります。

感謝状をもらいました!

2024/02/06(火)に私の地元である神奈川県大和市で四季学祭という、市民の学園祭のイベントに参加してきました。
そこでは市民として色々な行事に参加しました。

また、市民活動センターのとラジオ関係に携わっている人と再会しました。
その出会いをきっかけに2021年の11月30日ぶりに神奈川県大和市のFMやまとというラジオのオファーが決まりました。

それだけでなく、感謝状を頂くことになりました。
何の感謝状かというと、「市民で作る健康学部の講師」に対しての感謝状です。

この活動がとても興味深く、市民が講師となり、市民どうしで学びあう学部です。
毎月何回か一般市民が講師となって色々な講義を60分間します。
市内在住・在勤・在学者(年齢制限はありません)が対象となります。
講義のテーマは自由です。
その講師は、2022年の2月7日に実施しました。
場所は、市民学園祭と同じ地元大和市のシリウスという大きな図書館です。

 

普段の病院の職員としてでなく、市民として市民活動団体として初めての講習会でした。
とてもとても印象深い、思い出に残る講習会です。
市民として感謝状を頂いて嬉しいですね。
これからも地元の大和市に少しでも寄与できるように頑張りたいと思います💪

画像
感謝状