第26回活動報告会が公開されました~!!

2020年11月から毎月休まず開催している、地域を明るくするリハビリテーション専門職の会の活動報告会のショートバージョンを公開。

これを読んでくださっているあなた、リハビリテーション専門職に会ったことありますか?

理学療法士や作業療法士と一緒に治療をしたことがありますか?

あまりないと思います。

しかし皆さん「リハビリ」というコトバは、大抵の方が聞いたことあると思います。

そんななかなか会えないリハビリテーション専門職は、どこにいるのでしょうか。

そうです。

病院や施設の中にこもっちゃっているんですよね。

それじゃ地域のお役に立てていないよねって思っていたおのちゃんは、

「地域に根差した医療を提供するっていうんだったら、地域っていうのがどんなものだか知らないと…。」

と活動を始めたのが2014年。

そして病院外で講話を始めたのが2015年。

会場はスナックから、市の大ホールまで。

観客数は0名から408名まで、色々なところでお話をしてきました。

そんなおのちゃんが今力を入れているのが、「後進の育成」

早く行きたいならひとりで行け。

遠くへ行きたいならみんなで行け。

(アフリカのことわざ)

おのちゃんは遠くへ行きたいから、後進を育成します。

リハビリテーションを通じて地域を明るくするためには、仲間が必要なのです。

そんなお話をしておりますので、ぜひお楽しみに。

2月17日はPTであり、アプリ開発に携わっている東馬場くんが登壇します。

お申し込みは、こちらからお願いいたします。

ハセちゃん